2015年3月2日月曜日

3月1日(日)のゲーム会報告

3月の「きゅうらく」のゲーム会の報告です。

1日(日)に韮崎市民交流センター「ニコリ」 会議室4で行いました。
今回は韮崎という甲府から離れた場所でしたが予想外の集まりで驚きでした。

まさか「塩尻にもあったけど一番近いゲーム会は韮崎だった」という
長野からの参加家族も登場。15人ぐらいで楽しめました。
遠いところから集まっていただき感謝の管理人・机でした。

今日の主なゲームは次の通りです

・ポンペイ滅亡 / THE DOWNFALL OF POMPEII 
火山が噴火して人がたくさん亡くなった悲しいゲーム。
横で見ていて山梨県民的には洒落にならないテーマだなと…















・クアルト / Quarto! 
最弱決定戦が開催されました。
最強は中2の女の子、
最弱はちく…
























・パッチワーク / Patchwork
テトリス的ななパズルだったりしたけど、
こういうゲーム好きだな。
細々としたピースばかりとりすぎてしまいました。
















・デウス / Deus
資源を集めたり、軍隊で勝利点ねらったり…。
カタンとセブンワンダーが入ってるみたいな?
これは面白いね。好きなタイプ。
















・裏切りの工作員 / EMISSARY CRISIS
人狼的なゲーム。ルールを理解するのに手間がかかった。
一度やればすぐ分かるけど、なるほどとゲーム。
中国でつくられたらしい。たしかに絵がそれっぽい。
















・おさわり人狼
さわさわ、なでなで。
おさわりしてみました。
手軽に楽しめるよね。

























ゲーム会後は韮崎のナンハウスで食事をしました。
ナンとカレーが好評でよかったですよ。














4月は12日(日)に県立図書館でゲーム会をします。
ブログにアフィリエイト広告を載せてます。
収入が出たら、参加者用の名札やマジックとかの備品購入など、
サークル運営費に使います。
よかったらポチッと協力してください。

メールでも問い合わせ等、お気軽にどうぞ。
tukueryunosuke@gmail.com


0 件のコメント:

コメントを投稿