2015年2月9日月曜日

2月8日(日)のゲーム会報告

2月の「きゅうらく」のゲーム会の報告です。

8日(日)に山梨県立図書館 交流スペース104で行いました。
午前中から雪が降っていたけど、たくさんの人がきてくれました。
家族連れから常連メンバーが誘って連れてきた女性陣まで20人超。
予想以上の参加者数に驚きの管理人・机でした。

参加者が多いと、色々なタイプのゲームができて楽しいです


















この日のゲーム会の様子を写真で紹介します。

・コルト・エクスプレス / colt express
西部劇の列車強盗になって、バンバン銃を撃たり、
ライバルと格闘戦を演じたりして、一番稼いだ人の勝ち。
展開が速いから気が抜けない弾丸列車



















・デウス / DEUS
この手のゲームも積極的にやりたい管理人ですが、
最近ご無沙汰気味。面白そうでした。



















・ク-/ Coup
定番ゲーム。サクサク終わって、初心者にも安心設計


















・カードライン:動物編
今回は初めて体長だけでなく、体重で勝負してみました。
クロアリがトンボより重いなんて初めてしりました。
勝てなかった…



















・カタン / Catan
カタンが普通に楽しめるようになると
脱初級者じゃないですかね?
何年やっても面白いゲームだと思います。



















・キュージェット / Q-Jet
ダイスの運が関係ないからとてもフェアな勝負。
直接攻撃の妨害がないマリオカートと言えば分かるらしい



















3月は県立図書館で場所がとれませんでした。
今のところ別の場所を確保するか、お休みになるかは未定です。
ほかの場所が確保できたら告知をだします。

4月は12日(日)に県立図書館でゲーム会をします。
ブログにアフィリエイト広告を載せてます。
収入が出たら、参加者用の名札やマジックとかの備品購入など、
サークル運営費に使います。
よかったらポチッと協力してください。

メールでも問い合わせ等、お気軽にどうぞ。
tukueryunosuke@gmail.com