2014年4月6日日曜日

4月6日(日)の活動報告

4月の「きゅうらく」のゲーム会の報告です。

6日(日)に山梨県立図書館 交流スペース101で行いました。
常連さんらが約15人(途中参加、退出込み)参加してくれました。
今回の初参加は、Facebookのイベント情報から参加してくれた社会人の男性、女性。
梨大生も参加してくれました。

昨年参加したCOOL JAPAN YAMANASHIをきっかけに今回参加してくれた方がいました。
いやー、あのイベントも周り巡ってようやく、成果が出てくれてうれしいです。

4卓同時進行で、ゲームを楽しみました。4卓同時は久しぶりかも?

新年度始まりました。
折角だから新しい遊びを、新しいメンバーと体験してみませんか?

今回プレーした主なゲームは以下のとおりでした。

・K2
山の厳しさを実感できますよ。
夏山だから登り切れたけど、冬山なら死屍累々。
シビアな展開が面白い。

・BARBAROSSA(「ばるばろっさ」限定版)
萌えよりも燃え派の管理人。
モスクワは今日も遠かったようです。
・ウゴ/UGO
カードを使った土地争い?
・藪の中
真実はいつでも藪の中。
犯人捜しゲーム。
・ラブレター/Love Letter
王女様にラブレターを届けたい。
今回は無事に届きましたか?

・タケノコ/TAKENOKO(紹介ページ
帝の命で竹を育ててパンダに食べさせる。
毎回、女性陣に大好評のゲーム。

・バース/BIRTH
要するに宇宙双六ってことですか?
・コロンバ/COLUMBA 
鳩舎を順調に増えてますか?
・街コロ
「街コロ」と言いながら、実態は「山コロ」
鉱山、農場、森林・・・。
凄く田舎ですw
・人狼
県立図書館の雰囲気はかっこよくない?
外からこの輪をみたら怪しいサークルっぽいかも・・・
・ドメモ/DOMEMO
定番のドメモ。カウンティングとか論理的思考とか・・・
色々言われたけど、適当直感派の管理人が勝利しました。
ごめんねw
などなどでした。

次回、5月は6日(火・祝)に県立図書館 交流スペース104にて
午後1時から午後9時までゲーム会を開く予定です。
GWの連休の締めにボードゲームはいかがでしょうか?

メールでも問い合わせ等、お気軽にどうぞ。
tukueryunosuke@gmail.com

追伸:時間を勘違いして遅刻しました。皆さん、ごめんなさい。




0 件のコメント:

コメントを投稿