2014年3月3日月曜日

3月2日(日)の活動報告

3月の「きゅうらく」のゲーム会の報告です。

2日(日)に山梨県立図書館 交流スペース102で行いました。
常連さんらが約15人(途中参加、退出込み)参加してくれました。
今回の初参加は、外から見て飛び込んできた家族連れをはじめ、
管理人のtwitterをみて興味をいだいたフォロワーさんや、管理人の会社の後輩です。

ゲーム会では色々な種類のゲームを自由に楽しんでます


本当に、ありがとうござます。また一緒にプレーしましょう。

今回プレーした主なゲームは以下のとおりです

・カシュガル / Kashgar
新作のゲーム。ドミニオン系らしいですが、
管理人はプレーしてません。
参加者の多くの人が楽しんでました。


















・ラミーキューブ / Rummikub
定番ゲーム。発想と閃きが必要な数字あわせ。
内容自体は非常に簡単だけど、深い面白味あります。
人を選ばず誰でも楽しめますよ。


















・ウボンゴ3D / Ubongo3D
こういうのは子どもが強い。家族連れに人気のウボンゴ。

















・カタン / Catan
今回のゲームは激熱でした。
管理人が勝ったから気分もいいです。
うひょー!


















・ジャングルスピード / Jungle Speed
今回は大人のジャングルスピードらしいですよ。
若者と対戦するときとは展開が違うんだってw


















・ケルト / Keltis
初めて参加の女性もはまって何度もプレーしてました。
TAKAさん初勝利おめでとう!


















・マンハッタン / Manhattan
管理人は10年以上前に読んだコラムで知った定番ゲーム。
ようやく初プレー。にょきにょき伸びるビルと所有権争い。
テンポも良くて、さすが定番といったところです。


















・ガイスター / Geister
2人用の読み合いです。
漫画「放課後さいころ倶楽部」の2巻でも紹介されてました。


















・P.I.
スタイリッシュな少人版のクルードな印象。
推理ゲームの醍醐味が詰まってます。
ちなみに管理人がtwitterでこの写真をアップしたら
「面白そう!」という反応が出てました。


















などなどでした。

次回、4月は6日(日)に県立図書館 交流スペース101にて
午後1時から午後9時までゲーム会を開く予定です。

メールでも問い合わせ等、お気軽にどうぞ。
tukueryunosuke@gmail.com




0 件のコメント:

コメントを投稿