2013年11月6日水曜日

国文祭イベント「COOL JAPAN YAMANASHI2013」報告 その1

COOL JAPAN YAMANASHI2013が2013年11月3、4の両日、
甲府・アイメッセ山梨で開かれました。
山梨ボードゲーム研究会「きゅうらく」は県内サークルの「兎の穴」さんと合同で、
ボードゲーム体験会を出展しました。

2日間の体験会には、家族連れや中学生、コスプレイヤーなど
およそ70人の方が参加してくれました。
「こんな世界があるなんて知らなかった」
「このゲームやってみたかった」
「家でもやりたい」などなど、ありがたい感想いただきました。
皆さんよろしければ、サークルに参加していただけると、
この日の続きが楽しめますよ!

体験会のメーンイベントとして
キング・オブ・トーキョーの勝ち抜き戦を行いました。
HJさんの公認です。

・作者:リチャード・ガーフィールド
・(C)2011 IELLO
・Original title : King of Tokyo
http://hobbyjapan.co.jp/king_of_tokyo/

両日とも16人の参加者が戦いました。


3日の優勝者は、笛吹市の藤井さん(25)


4日の優勝者は、山梨市の須藤さん(33)でした。


二人とも初めてのゲームで見事、栄冠を手に入れました。
優勝者のお二人にはそれぞれ、
北杜市小淵沢町の「おもちゃ箱イカロス」さんから提供していただいた
名作「スコットランドヤード」(Ravensburger社)を進呈しました。
お店のHPははこちらをクリック


それでは大会の様子を写真でお知らせします。

手書きのお知らせボード
ゲームの参加者のグループ分け。
カードを引いて参加卓を決めました

大会はこんな感じで進みました
女の子も真剣勝負です

ゲームの進行を忘れて隣のウルトラマンタロウショーに
釘付けになってしまってる人がいますよ

楽しそうですね。狙い通りのダイス目はでましたか?

 そのほかの内容については、2へと続きます。→こちら


0 件のコメント:

コメントを投稿