2020年3月9日月曜日

3月はお休みにします

3月のゲーム会はお休みにします。
理由は新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の拡大です。
「きゅうらく」は文化的な交流拠点である図書館を中心に誰にも開かれたボードゲーム会を開催することを活動目的にしております。
山梨県内でも感染者が出ている状況で、図書の貸し出し業務を休止しているとはいえ、人の出入りが多い県立図書館という公共施設を借りて、多くの人に参加を呼び掛けるゲーム会を開くことについて検討いたしまた。そのなかで会の代表として参加者の皆さんの感染リスクと自身の責任を考慮しますと休会と判断させていただきました。
最悪なのは人を集めてゲーム会を開き、狭い室内で長時間ゲームをした参加者から感染拡大を招いた場合、せっかく日本で盛り上がってきたボードゲーム文化の評価を貶めるような結果を招くことです。私たちの大好きなゲーム文化を殺さないためにも自粛といたします。
4月からはゲーム会を再開したいとは考えておりますが、感染症の状況によっては4月再開も難しいかもしれません。
とはいえ、感染症もいずれは落ち着きます。その時にはゲーム会の再開したします。その際にはこれまでのように多くの人に参加していただき、ゲームを誰でも楽しめるように尽力していきたいと思っておりますので御理解ください。
よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿