2018年8月19日日曜日

8月ゲーム会の報告

8月12日(日)に山梨県立図書館 交流スペース102で「きゅうらく」ゲーム会を開きました。
最大で15人ほどの参加者が集まりました。遠く北海道から帰省中の親子連れも参加してくれて、活気あるゲーム会だったと思います。
今年はカタン卓が毎月のように成立してます。根強い人気もあるので、カタンの大会を山梨でやってくれないかなぁーって、道具の貸し出しとかをしてもらえる某所の山梨支部さんに要望兼応援を送りつつ、今度みんなで頼み込んでみましょうかね?実際にやるのは大変だと思いますから。














今回プレーしたゲームを紹介(抜粋)

・スカルキング / Skull King
トリテ楽しいよ!みんなやろうよ!














・キングドミノ / Kingdomino
子供から大人まで大好き。きれいな箱庭ゲーム














・ケルト / Keltis
勝てねーよ!これ勝てねーよ!














・メキシカントレイン / Mexicantrain
倒さないドミノは楽しいよ
















・フェットナップ / Fettnapf
子供が激はまり。脳みそが疲労困憊で大人死にかけw















・カタン / Catan
毎回ゲーム卓が成立しているカタン













9月以降の予定です。

 9月 9日(日)山梨県立図書館 交流スペース102
10月14日(日)山梨県立図書館 交流スペース101
11月11日(日)ボドゲの森(予定)
いずれも午後1~9時ご予定が空いたら遊びに来てください。

メールでの問い合わせ等、お気軽にどうぞ。
tukueryunosuke@gmail.com

※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しております。運営費は主催者の持ち出しなので広告収入が発生した場合、サークルの諸経費として使う予定です。まだ広告費は発生していません。

運営上のルールについて
http://q-raku.blogspot.jp/2013/04/blog-post_15.html
写真掲載の方針について
http://q-raku.blogspot.jp/2015/03/blog-post_28.html

0 件のコメント:

コメントを投稿