2018年1月28日日曜日

1月のゲーム会報告

1月14日(日)に甲府市中小河原のゲームカフェ的なスペースをお借りしてでゲーム会を開きました。
今回はネットの検索でゲーム会情報をみつけて参加してくれた方、人狼をやってみたいということで参加してくれた親子連れなど初参加の方々含めて約15人が集まってくれました。
人狼は人数の都合で出来ませんでしたが、代わりに人狼系ゲームの「ワンナイト人狼」「タイムボム」を楽しんでいただきました。次回以降も遊びに来ていただけるそうなので、人数そろったところで人狼をやりたいと思います。

お店にもゲームが常設されている今回の会場


今回遊んだゲームを一部紹介
・ワンナイト人狼
ワンナイトも面白いですが、次回は普通の人狼やりましょう














・タイムボム
正体を隠してゲームを進める人狼型のゲーム。裏切るタイミングが難しい













・あやつり人形新版 / Citadelles
定番の名作ゲームは中毒性が高いです














・クラッシュアイスゲーム / CRUSH ICE GAME
ギミックつかったゲームみんな好きでしょ?














などなどでした。



今回お借りしたスペースの紹介です。
普段は学習室として貸し出していますが、週末はゲームなどができるフリースペース的な運用をしていくそうなので、興味のある方は連絡をしてください。























次回のゲーム会は2月12日(月・祝)。
場所は山梨県立図書館で交流スペース102になります。

メールでの問い合わせ等、お気軽にどうぞ。
tukueryunosuke@gmail.com 


※このサイトはアフィリエイト広告を掲載しております。広告収入が発生した場合、サークルの安定運営を目的に使わせていただきます。

会則について
http://q-raku.blogspot.jp/2013/04/blog-post_15.html
写真掲載の方針について
http://q-raku.blogspot.jp/2015/03/blog-post_28.html